人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着かない日々を送っていますが・・・

落ち着かない日々を送っていますが・・・_e0120111_1114355.jpg

来週は、いよいよ入試も本番。
時々、思い出しては、緊張してしまいます。
朝、寝坊しないかなーとか、雪が降らないかなーとか・・・
風邪をひかないかなーとか・・・。
主には、そんな心配。


何もしないのも落ち着かないので、ゆっくりしたい時には、編み物をしています。
ケープになる予定のものは、ベビーアルパカの毛糸がうっとりの肌触り。
アフガン編みのものは、ポットマットになるかな?
編み物は、延々と同じことの繰り返し・・・・不思議と癒し効果があります。


そして、最近、楽しんでいるのが、ダンボールコンポストです。
かなり気温も低くなってきて、大丈夫かなーと思いましたが、
今朝、雪のちらつく中、ダンボールを開けると湯気が出ていました。
土は、暖かいんですよね。
コンポストちゃん、がんばっています。

一緒に役員をしていた友人も、秘かに始めていたことが昨日わかり、うれしくなりました。
なんといっても、生ゴミが無い生活は快適です。