人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲月山のふもとの垂れ桜

雲月山のふもとの垂れ桜_e0120111_200236.jpg
日本画を描いている母が、垂れ桜を見に行きたいと声をかけてくれました。
満開は先月の27日頃だったようですが、出かけてみました。
観光地にはなっていない桜なので、芸北の雲月山のふもと・・・ということしかわかりません。
しかし、なんとか見つけることが出来ました!
幹の太さは、2メートルくらいでしょうか。
立派な垂れ桜でした。


雲月山のふもとの垂れ桜_e0120111_2055432.jpg

角度を変えてみると、こんな感じ。→
のどかな場所でした。
この桜のあるお宅は、今は誰も住んでいらっしゃらないとのことでした。
雲月山のふもとの垂れ桜_e0120111_2074924.jpg

漬物小屋を発見しました。
岩を削って作られているようでした。

帰りに私の祖母宅の寄りました。
雲月山のふもとの垂れ桜_e0120111_20113496.jpg


雲月山のふもとの垂れ桜_e0120111_2091376.jpg

お台所は土間です。
洗い物をしている祖母は90歳。
雲月山のふもとの垂れ桜_e0120111_20102225.jpg

懐かしいような台所・・・。
雲月山のふもとの垂れ桜_e0120111_20105779.jpg

お宝?がいっぱいなんです。
ここに来ると、子どものころの事を、いろいろ思い出します。
by mimu0529 | 2008-05-03 19:57 | お出かけ