行ってきました、文化祭。
あの白いワンピースを着て!!
まずは、娘のクラスの演劇を鑑賞。
派手な内容ではないけれど、テーマが胸に迫るものがありました。
ちょっと中学生日記っぽい感じで・・・。
12時からは、食品バザーの手伝いがあるので、それまでに昼食を・・・フランクフルトにいなりにパン、とモリモリ食べちゃいました。
先日、寄贈していたエコバックも売れていて一安心。
一体、どんな方が使ってくださるのか・・・。
手伝いの時に、エプロンが必要だったので、最近作った、まだ小奇麗なもの(笑)を使いました。
e0120111_221188.jpg

おにぎり、コロッケ、いなり、おはぎの担当で、暑いし、お昼時でなかなか忙しかったけど、お祭りに参加できたようで、楽しかったなー。
その後、母と合流して、娘のクラブの演奏会へ。
演目は、校歌
     カルメン
     オネーギンのワルツ
     ドヴォルザークの7番2楽章
     男たちの大和
     パイレーツ オブ カリビアン
ブラボー!!(笑)
なんだかうるうるしてしまった母(私)でした。
しかし、クラリネットの娘は後ろの方にいて、姿はさっぱり見えませんでしたが・・・。

お疲れ様、娘!

私もぐったり・・だったので、またまた食品バザーのコーヒーとケーキをいただいて(また食べてるし)母とおしゃべりして帰りました。
売れ残り??のケーキやクッキーを母が買って、お土産に持たせてくれたので、今からいただきまーす。(まだ食べる気!?)ありがとう!!お母さん!
私もいつまでも母に甘えていますね・・・。

帰宅した娘は、満足げ。
打ち上げの連絡で忙しそうです。
もうすぐ、期末テストなんだから勉強もしようね。
[PR]
春にセールで購入していた、綿麻の布。
安かったので、練習がてら、あれこれ縫っていました。
ブラウスに
e0120111_17491537.jpg

ティアードスカートに
e0120111_17494522.jpg

カシュクールワンピース
e0120111_1750096.jpg

全部、同じ布!!
この他、娘のティアードスカートも出来ました。
今日は、ムシムシと暑い中、学校の体育館での説明会に出席したのですが、カシュクールワンピを着て行ったので、割と涼しく過ごせましたよ。
e0120111_17554825.jpg

みるは、すやすやお昼寝・・・。
気持ち良さそうで・・・・一緒に寝ていたかったー!!
[PR]
女の子なら、真っ白いワンピースに憧れたことがあるのではないでしょうか?
もう、そんなことを言ってちゃいけない気がしますが・・・着てみたかったので・・・作っちゃいました。
e0120111_12525785.jpg

薄手の麻は、nami-nuiさんで購入したもの。
パターンはRick Rackのコートワンピースを使いました。
ブリブリじゃないのでお許しくださいませ!!

ピンタック、スタンドカラー、ボタンホール・・・と大変で、縫った後で、あーすれば良かった!!
と気が付いたりして・・・。もう一枚縫えば、上手に出来るかもしれません。
[PR]
e0120111_20524057.jpg
今日も暑くなりました。
暑い中、娘は近所の3つの山の縦走をしていました。
くたくたになって帰ってくるだろうと思っていたら、案の定、汗びっしょりのよれよれになって帰宅・・・。
お風呂に入って・・・今日はゆっくりしたいところですが、夜のお弁当を持って塾に行く日でした。
休みたいって言ったら、休ませようと思っていたのですが、どうも行く気みたいなので、お弁当を作りました。
お弁当は、焼きそば(昼もお弁当だったので・・・)とさくらんぼ。
さくらんぼは、暑い中、主人の母が届けてくれたばかりものです。
焼きそばを作っていたら「食べるー!!」
焼きそばもさくらんぼも、たくさん食べて塾に出かけていきました。
子供って元気ねー。
ま、塾で寝てるかも・・・。
e0120111_20535060.jpg

みるも暑そうだったので、冷たいにんじんジュースの缶を傍に置いてやりました。
しばらく舐めていたけど、味もしないから、興味を失ったみたい・・・。
[PR]
3月に、神戸に引越しされたIさん。
いつも私の作ったものを見て、喜んでくださってました。
そのIさんから、ペットボトルカバーを作って!とメールがありました。
はい、はい。作りましたよ!
e0120111_1472451.jpg

少し前に、Fさん用に作った物の画像もありました。
e0120111_1494121.jpg

子供のや、自分のを何個か作るうちに、少しは上手に出来るようになったかな・・・。
[PR]
e0120111_22335818.jpg

娘の文化祭・・・生徒が脚本、監督を手がける演劇や、部活の演奏会があり、今からとても楽しみにしています。
盛りだくさんの毎日で、かなり疲れ気味の娘ですが、生き生きとしていて「若いっていいなー」と感じます。
文化祭のPTAバザーに手作り品が募集されていたので、エコバッグを作りました。
どなたか、使ってくださるといいな。

ちょっとのんびりしようかと、座布団を置くと、みるがサササっとやってきて、伏せしてしまいます・・・。
2枚敷いても、私が座りたいほうに伏せしてしまうのです。
なんで???
e0120111_2247308.jpg

みるちゃんの勝ちー!!
[PR]