ちょっと前に作ったものだけど
e0120111_18445572.jpg

リネンウールのストールと、レギンス。
明日の高校の役員会に着て行くのに出してみたので、写真を撮ってみました。
朝晩は、けっこう冷えるし、自転車だから、暖かくして行きます。
昼間は暑いかな。
文化祭が近いので、早く風邪を治して挑まねば。
高校の保護者ともなると、みな、年齢もけっこうアレなんで(笑)連日の作業は、大丈夫なんだろうかーとも思ったりするけど、、やるしかないねー。
[PR]
親子で風邪をひいているので、野菜をたくさん入れた…
e0120111_18381676.jpg

ポタージュにしたんだけど
e0120111_18381714.jpg

風邪が味がわからない期に突入…。
どんな味だったんだろう。
味がわからない期は過ぎた娘は、美味しい!と食べていて、悔しいので、残りは、冷凍してみた!
味がわかるようになったら、豆乳でのばしていただいてみよう001.gif
[PR]
e0120111_17192993.jpg

ボーダーTを作ろうと買っていた生地で、イージーパンツを作りました。
製図して、布を断つとあっという間に出来ます…。
夏以外の部屋着、パジャマとして。

娘の風邪をもらってしまった…ので、今日は、のんびり。
このパンツを着てゴロゴロしています。
[PR]
e0120111_1684767.jpg

最近、片付けたい気分で、あちこち片付けしてます。
今日は、気になっていたプリント関係の整理をしていました。
大半はゴミになりましたが009.gif
学校のプリント類は、すぐにたまってしまいますねぇ。捨て時が難しい。
スッキリしたー。
グリーンコープで、紅玉やパイシートを買っていたので、やっとアップルパイも作りました。
お菓子も滅多に作らなくなってしまったけど、たまに作ると楽しいですね。
煮りんごの下に、アーモンドクリームをしいて焼く、栗原はるみレシピです。
二人で食べるには多過ぎたので、近所の友人に強制的に食べてもらいました。
いつもすみませんです001.gif
[PR]
e0120111_1792810.jpg

e0120111_1792949.jpg

相棒の成宮君を見ていたらベストが着たくなりまして
黒のリネンとベージュのリネンウールのリバーシブルのベストを作りました。
縫い合わせてひっくり返すだけなんだけど、縫う順番を間違えたらひっくり返せないことに途中で気がついたりして。
自分のアホさを再確認いたしました。
次は、ポケットやら、後ろベルトのついたベストに挑戦したいな。
[PR]
初めて現代美術館に行ってきました。
直子さんや、近所のマダム?が勧めてくれたので、ス・ドホ展へ。
次女が試験で早い帰宅なので、自転車飛ばしてー。
e0120111_1745881.jpg

美術館まわりも素敵なんですねー。
e0120111_174596.jpg

現代アートをじっくり見るのは初めてかも…だけど、ミニチュア好きにはたまらない1/5の世界。
わけがわからなく無く(笑)楽しめました。
そして、強風の中、自転車飛ばして帰宅したら、次女が発熱してました。
試験中なのにね。
期末テストに期待しよう。
[PR]
# by mimu0529 | 2012-10-19 16:58 | お出かけ