e0120111_20511982.jpg

ちょっと前から、暇を見つけてはチマチマ編み物をしているんだけど、先は長いなぁー。
180段くらい編んだら、大きな三角ショールになる予定。
縁編みから始めて、どんどん減らし目をしていく編み方は、初めてかも。
最初が大変。一段編むのに時間がかかります。
今回は、ニットプロという付け替え輪針用ケーブル120センチと、7号付け替え用針を買ってみました。
輪針が付け替えられるのはいいですよね。
針先も細めで編みやすいです。
三國万里子さんの「きょうの編みもの」から、エッフェルタワーのショールを編んでいます。
[PR]
e0120111_1558556.jpg

もこずキッチンでよく使われているグリルパン…焼き目が美味しそうに見えるじゃないですか?
グリーンコープで似たようなのが出ていたから買ってみました。
ハンバーグを焼いてみたり、今日は山芋を焼いてます。
なんだか美味しそうに見える!
いろいろと焼いてみたいなぁ。
[PR]
e0120111_18404038.jpg

寒くなってきました。
夜に床暖房をつけたら、ミルちゃんがベッタリと床に張り付いて寝てしまいました。
隣には梅吉。
梅吉は、次女が一緒に寝ているぬいぐるみ。
[PR]
# by mimu0529 | 2012-11-14 18:36 | みる
e0120111_1236575.jpg

ずっと編みかけのまま放置していたものがカウルになりました。
90センチくらい編んでつないで輪っかにしたもの。
次はちょっと大物に挑戦しようかと!
すぐ肩が凝るから、また、何年もかかりそう…。
[PR]
e0120111_12333012.jpg

もうすぐ娘の学校の文化祭。
役員なので、前々日から三日間お手伝いがあります。
当日は、私はバン売り場。
食品売り場の人は、三角巾着用となっております。
「三角巾って微妙な感じになるよねー」と他の役員さん。
「駅前デパートに、エプロンとお揃いの三角巾のセットがあって、三角巾もパッと留めれるんよー」「私も買いに行くわー」と、話されていました。
ワンタッチな三角巾…。気になる~。
ちょっと調べて作ろうとしたら、同じクラスの役員さんにも頼まれたので、二つ作りました。
最初は、ゴム留めにしてみたけど、着けていると頭が痛くなってくるから、紐結びにしました。
e0120111_12333112.jpg

ゴムのは、小さいコにいいのかも!
[PR]
季節が変わったので、インテリアも変えたくなりますねー。
とは言え、大掛かりなことは出来ないから、クッションカバーを作りました。
端切れがたくさんあるので、適当につなげてみました。
表は
e0120111_18505614.jpg


e0120111_18505765.jpg

裏のほうが可愛かった!
適当過ぎたなー。
しかも、インテリアに変化なし!小物過ぎでした。。
[PR]