<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝から雪!
ばぶちを学校へ、みるパパを新幹線口あたりまで送る…というか、帰り道の運転だけして車を持って帰るのがワタクシの役目。
e0120111_13135752.jpg

みる様、朝からこたつで爆睡中…。
寒いから、じじばば様達が少ないかなぁーと皮膚科へ。
思った通り待合室は無人!
少ししたら混雑してきました。
唇の荒れが治らないので薬をもらう。
地味に辛い唇の荒れ。
胃薬ももらいに行きました。
あちこち荒れ気味…。
[PR]
日曜日に12月から参加させてもらっているマンドリンやギターのアンサンブルクラブの部内発表会がありました。
ギターの先生に曲を決めてもらい、二ヶ月間練習してついにこの日が来てしまいました。
リハーサルで舞台に上がった途端、ものすごく緊張してしまい、すでに頭が真っ白に!
他の方のリハーサルの演奏は、とても素敵に聞こえてきます。
先生もバッハの素敵な曲を弾かれてましたが、ゆっくり聴く余裕もなく…
e0120111_22303760.jpg

曲目はG線上のアリアです。

先生に気をつける点を楽譜に書いてもらっていたのですが、吹っ飛んでしまいました。
頭は真っ白になるだろうなーと予想されたので、違うことを考えながら弾いたり、テレビを観ながら弾く、などという練習もしていたので、なんとか最後まで弾くことは出来たけど、あーあって感じ。
終わってからは、皆さんや先生方の演奏をゆっくり聴くことが出来ました。
皆さんの演奏は刺激になったなー。
が、緊張し過ぎて、身体中が痛いし、頭痛はするし。
まぁ、終わりました。
打ち上げも楽しんで帰宅〜。
発表会の様子はCDにして下さるようだけど、当分は封印いたします。
部内発表会は、今までは、部員のみで行われていたそうですが、今回から家族や友達はOKでギター仲間も来てくれました〜。
ありがとう!
教室の発表会もがんばりましょう。
次は3月に、公民館まつりで3曲アンサンブル。
これまた初参加なので緊張しそう。
まだ、弾けないから迷惑にならないよう練習します!
[PR]
by mimu0529 | 2014-02-13 22:12 | ギター
e0120111_1839148.jpg

戸棚で黒豆発見…
ちょっと古いけど、煮豆にして、黒豆ケーキも焼いてみた。
最近、食欲が爆発しているばぶち(娘)のために、せっせとご飯を作る毎日…
甘いものも食べられるようになったから、久しぶりにお菓子も作ってみたら、ちょっと失敗。分量を間違えてしまったけど、まぁ、大丈夫でしょう。
今回初めてバーミックスのウイスクで混ぜてみたら、きめ細やかな生地になりました!ハンドミキサーより良いかも!と発見。
そんなこんなしてたら、一日が終わる…。
日曜日にギターの発表会を控えているから、しっかり練習しなくてはいけないのだが…025.gif
[PR]
今朝は雪が降ってました。
寒かったり、暖かかったり、晴れてるかと思ったら雨が降ったりー。
自転車をこいでいて、暑かったり、寒かったり、雪降ったり、雨に降られたりしてます…

最近、作ったもの〜
e0120111_16444130.jpg

娘の手袋!
リクエストによりくまちゃんも編んで付けた。
友達が、5千円で買いたいと言ったそうです(笑)
e0120111_16444225.jpg

自分のカウル
昨年の冬に編みかけて放置…突然、また編み始めて完成!
2012年の天然生活に編み方が載っていたのでした。三國万理子さんのオートミール色のカウルです。
編みかけの手袋とかあるけど、今季はもう編まないかなー。肩こるしね。
[PR]