<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨガ&エアロビに行ったら、畑で取れた大根、実家の庭の柚子をいただきました。
ちょっと前にサツマイモもいただいていたので、夕飯は、大根とサツマイモのカレーに。
肉はひき肉しかなかったからちょっとめに入れて、サラサラ薄目のカレーに。
急にクッキーが食べたくなったから、家にあるもので作りました。
バターと薄力粉、きび砂糖と冷凍されていたチョコチップ、卵、健康のため食べているナッツの缶から、クルミとピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなど。
e0120111_17451838.jpg

焼けた頃、子どもが帰宅して、バクバク食べてました。
e0120111_17451951.jpg

荒々しいクッキー美味しかった!
[PR]
e0120111_17465173.jpg

現在このくらい…50段くらい編みましたー。
編むのが遅いからなかなか進まないし、ちょっと間違えてるところもありますが。
色が地味だけど、暖かそうではあります。
e0120111_17465198.jpg

この模様が、エッフェルタワーアイレットという名前の模様です。
小さいエッフェル塔がたくさん!
完成はいつかなぁー。
[PR]
e0120111_19251710.jpg

木曜日に久しぶりに宮島に行ってきましたー。
平日なのに、かなりの賑わい。
清盛効果でしょうか?
団体ツアー客多し。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんも出来てました。
穴子飯、牡蠣、焼きたてもみじ饅頭など食べてお腹いっぱい!
揚げもみじも食べたら良かったなー。
船に乗る時もパスピーが使えるんですねー。10円引き。

今日は、コタツで編みものしたり、昼寝したりしてましたが、テレビで、サッカーの試合をチラ見。
サンフレッチェ優勝しましたねー。
初優勝!!めでたいねー072.gif
[PR]
e0120111_20511982.jpg

ちょっと前から、暇を見つけてはチマチマ編み物をしているんだけど、先は長いなぁー。
180段くらい編んだら、大きな三角ショールになる予定。
縁編みから始めて、どんどん減らし目をしていく編み方は、初めてかも。
最初が大変。一段編むのに時間がかかります。
今回は、ニットプロという付け替え輪針用ケーブル120センチと、7号付け替え用針を買ってみました。
輪針が付け替えられるのはいいですよね。
針先も細めで編みやすいです。
三國万里子さんの「きょうの編みもの」から、エッフェルタワーのショールを編んでいます。
[PR]
e0120111_1558556.jpg

もこずキッチンでよく使われているグリルパン…焼き目が美味しそうに見えるじゃないですか?
グリーンコープで似たようなのが出ていたから買ってみました。
ハンバーグを焼いてみたり、今日は山芋を焼いてます。
なんだか美味しそうに見える!
いろいろと焼いてみたいなぁ。
[PR]
e0120111_18404038.jpg

寒くなってきました。
夜に床暖房をつけたら、ミルちゃんがベッタリと床に張り付いて寝てしまいました。
隣には梅吉。
梅吉は、次女が一緒に寝ているぬいぐるみ。
[PR]
by mimu0529 | 2012-11-14 18:36 | みる