<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝10時から、直子さんちのパン教室へ。
今日は、5月以来の2回目で、パンドミを習いました。
直子さんのレシピは、砂糖や塩、イーストの量が少なめ。良い材料を使っているからか、焼きあがったパンがとても美味しいのです。
e0120111_18454314.jpg

外はパリっと、中はふわっと。
帰宅したら娘に食べさせたら、すっごく美味しいと喜んでいました。
パンと一緒に作ったお料理もシンプルで美味しいものでした。
真似して作ってみよう!
教室で一緒になったのは、まりさんとけいちゃん(初対面)で、おしゃれなお二人なんですよー。
いろいろ教えてもらった!

帰りがけにダイキに寄り、バス用ヒートン(補修用)298円を買い、折れてしまった部品と交換しました。
e0120111_18454389.jpg

これで安心(^-^)

お腹がすいたから、塾に行く前に夕飯を食べたいと言われ、昨日のグリーンコープで届いた北海道生ラーメンを茹でて、炒めた野菜をのっけたラーメンの夕ご飯に。

e0120111_18454480.jpg

娘が出かけた後も、まだ、明るかったからミルちゃんと散歩。
坂の下で、長女と同じ大学に通うAさんに出会ったので、帰りながら話していたら、週末から娘さんのところへ遊びに行かれるそうです。いいなぁー。
聞けば、昨年夏から、ご主人は、名古屋に単身赴任されてるとか。知らんかった…。
社会人のお姉ちゃんだけなら、留守番も安心よね。
私は、頼りない次女とミルちゃんを置いてはなかなか出かけられないなー。
日帰りでも、ちょっと、様子を見に行きたいと思いましたが。
帰宅したら、たくさん蚊に刺されていましたー。
そんな一日。。
[PR]
e0120111_17235092.jpg

やっと、マスゲームの衣装が完成いたしました。
良かったわ、出来上がって…。
これを着る子は、ただいま、厳しい練習でお疲れの様子でした。
青春だね!
がんばってー。
[PR]
e0120111_17211453.jpg

友達からお楽しみ袋?が届きました!
中身は、焼き菓子、ドリップコーヒー、スティックコーヒー、羊羹、栗原はるみさんの本に、生ジュースの本…と、たくさん詰め合わせて下さいました。
ありがとうございました(^-^)
夏に贈って下さるので、はるみさんの本の夏号が揃っている我が家です。
料理の本は揃っていてもいつも同じようなものばかり食べていますが…。
来週からは、またお弁当作りも始まるし、気合を入れなくちゃー。
[PR]