<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この頃、二回博多に行きまして、行ったら博多ラーメンを食べるんだけど
e0120111_208593.jpg

これは、キャナルシティのラーメンスタジアムで食べたラーメン
e0120111_208643.jpg

これは、駅中で食べた味玉ラーメン
店の中は、豚骨ラーメンの独特の匂いがしていたし、ラーメンも見た感じこってりーな感じ。
みるパパは、替え玉してたな。
トッピングもいろいろあって、博多ラーメンを楽しめました。
広島にいたら、ラーメンを食べに行ったりしないんだけど。
味付けたまごは美味しいですよね。
自分でも作ったことはあるんだけど、残った漬け汁の行方が気になり、もう作らないかな。
今は、主に、温泉たまごを作っています。
が、鍋と、お湯の量と、時間が難しいんだなー。
[PR]
e0120111_19572662.jpg

勝浦に住む友達から、勝浦の干物がたくさん届きました!
クール便で届いた時に、ちょうど家をあけていたので、娘からこの画像が届きました。
帰宅したら、冷凍庫に詰め込んでありました。
今夜は、ひとついただいてみました。
美味しかったー。
転勤族なので、親しくなる人も転勤族のことが多く、仲良くしていた人は、全国に散らばっています。
滅多に会うことは出来ないけど、時々、連絡を取り合ったりすると、遠くで見守ってくれている気がします。
明日は、北九州の友達から何かが届くらしいです。
なんだろう!楽しみだな。
[PR]
e0120111_19235257.jpg

ベランダの植木鉢に勝手に生えてきた山百合の花が咲きました。
去年も咲いたんですよねー。
今年はどうかなーと観察していたら、2株生えてきて、蕾がふたつ。
百合は堂々と咲いていますね。
[PR]
e0120111_14594745.jpg

帰省していた友達がお土産を持って来てくれました(^O^)
大牟田名物 草木饅頭。
以前、いただいた時に、美味しかった!と言ったから、また買って来てくださったのでしょう。
白餡の入った蒸し饅頭で、美味しいんですよね。
あっという間に食べちゃった。
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
e0120111_1455939.jpg

16〜7年前に、イトキンのファミリーセールで買った、ELLESPORTSの白いワンピースが、衣装ケースで眠っていました。
着てみると、丈がすごーく長いのです。
持っているn100のワンピースの丈に合わせて、丈を縮めてみました!
e0120111_1455964.jpg

裾にはしごレースが縫い付けてあるので、レースのところでほどいて、間を15センチくらいカットして、また縫い付けて、ロックして…。ほどくのが面倒くさかったです。
せっかく直したので、たくさん着ようと思います(^O^)
しかし、アンダードレスはどこへいったかなぁー。探さなきゃ!
[PR]
e0120111_15343561.jpg

今日のジュースは、小松菜、パプリカ、パイナップル、キウイ、オレンジ、バナナ入り。
パイナップルの味がしなかったなー。
朝は、雷の音で目が覚めました。
久しぶりの雨で、すこし涼しくなったような。
水やりいらずで、楽チンでした。
[PR]
e0120111_1038328.jpg

なんとなく体力が無く、覇気も無く、ニキビがたくさんある次女の朝ご飯に、果物と野菜のジュースが良いのではないかと思い、提案してみたら、飲んでみたいというので、今朝から作ってみました!
昨日会った友達も娘と飲んでるとかで、何を入れてるか聞いてきました。
今日は、赤パプリカ、人参、小松菜、キウイ、バナナで。
これは、最近、書店でよく見かけるグリーンスムージーでは!(笑)
手作り酵素も作っているから、明日は酵素も入れて、酵素スムージーにしてみよう!
なかなか美味しかったですよ!
これ飲んで、元気になって、ニキビも無くなって、頭も良くなるといいけどねー。
[PR]
e0120111_10271576.jpg

先日、次女と広大のオープンキャンパスへ行ってきました。
大学にあまり興味の無い子なので、大学の雰囲気がわかればいいなーと思って出かけてみたんだけど、、。
学部の全体の説明を聞いてから、考古学研究室に行ってみました。
イランで発掘された陶器や、刀(300万円するとか!)、三角縁神獣鏡のレプリカなどなど触らせてもらって、お話を聞かせてもらいました。
考古学研究室は楽しかったみたいだけど、大学に行きたいと思ったかどうかは不明(´・_・`)
ま、私が楽しかったからいいや。
e0120111_10271640.jpg

お昼は、学内のマーメイドカフェでいただきました。

二年前に長女と神戸大学のオープンキャンパスに行ったことが思い出されました。
長女のところにも遊びに行きたいんだけど、なかなか…。
また、トリトンカフェでご飯を食べたいなー。
チェック&ストライプにも行きたいし。
と、神戸は楽しいところです。
[PR]
by mimu0529 | 2012-08-10 10:08
e0120111_13181661.jpg

朝から暑かったけど、子どもの仕送りを送金したり、ドラッグストアに行ったり、友達に健康茶をお届けしたりしました。
自転車で家の前の坂をあがると、汗まみれになります。
暑いついでに、網戸や窓ガラスの掃除をしてスッキリしました。
汚いなーとずっと気になっていたので。
まだまだ気になるところはあるんだけど、ぼちぼちね。。
e0120111_13181771.jpg

イチヂクの実がついているんだけど、食べられるようになるのでしょうか?
[PR]
e0120111_1053840.jpg

なんとも色鮮やかなサテンの布で縫っているのは、お友達のお嬢さんのマスゲームの衣装です。
お裁縫が苦手な母娘なので頼まれたというわけ。
採寸して、原型を作り、型紙をおこすという作り方のパンフレットは、30ページの分厚いものです。
長女にもマスゲームをしてもらいたかったけど、裏方に徹するタイプなので…。
こんな形で、マスゲームに関わることになるとは。
楽しんで作らさせていただいています(^-^)
[PR]