<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0120111_13154325.jpg

最近、受験生が、家で勉強しているので、お昼ご飯を作っています。
今日は、グリーンコープのドリアと、蒸しパンと残り物のおかず(^◇^;)
今日の蒸しパンは、黒糖レーズン蒸しパンにしました。
e0120111_13154337.jpg

グリーンコープのドリア、美味しかった!!
出来合いの物も安心品質で助かっています(^-^)
[PR]
e0120111_9514736.jpg

掃除する時に、こたつ布団や座布団と一緒に、こたつの上に上げておくと、意外と気持ち良さそうにくつろいでいるのがおかしいみるちゃんです(*^^*)
掃除が終わると、ぴょんっと飛び降りて、こたつをセットすると、さささっとこたつに入って行くのでした。
[PR]
by mimu0529 | 2012-01-30 09:46 | みる
e0120111_17505418.jpg

友達から、ご主人の実家の庭で採れたミカンをいただきました。
酸っぱいから、もう食べられないって(>_<)
私も酸っぱいものが苦手なので、半分はマーマレードにしてみました。
けっこうたくさん出来たのですよ。
e0120111_17505448.jpg

残り半分は、ハチミツに漬けてみたものの、やっぱり酸っぱい(>_<)

トーストに、バターとマーマレードって美味しいんだなぁー。
[PR]
e0120111_13254781.jpg

センター試験二日目。
今は、数学を受けている時間…。
とりあえず、風邪とかひかず、受験出来たから良かったと思います。
これから、私学の受験や2次試験と、大学受験は長いなー(>_<)
今日くらいは、帰宅してゆっくりできたらいいけどね。
おやつにマーラーカオを作ってみた!
エバミルクは無かったので、練乳と牛乳で適当に作ってしまいましたが。
[PR]
e0120111_19484813.jpg

今年初のギターレッスン。
10月から弾いている曲が、なかなかあがらなくて、かなり練習したものの、なかなか弾けない場所あり!
同じ先生に習っている友達が、レッスンのはじめにまず、今日見てもらうところを言うと教えてくれたので、今回からそうしてみる。
そうしたら、レッスンの中盤で、その曲を見てもらえて、めでたく次の曲に進むことが出来ましたー。
あー、ほっとした(#^.^#)
次の曲も難しいから、しっかり練習しなくちゃね。
習い始めて一年になります♪
アルハンブラの思い出が弾けるようになるのはいつの日か?
[PR]
by mimu0529 | 2012-01-12 19:35 | ギター
e0120111_13342854.jpg


手持ちの布で、シャツを縫いました。
何かしてないと落ち着かなくて(^_^;)
最近、縫い物もしていなかったけど、久しぶりにヌイヌイしていたら、元気になってきました。
そういえば、過去の子どもの受験時には、編み物していたなー。
何か手を動かしていると落ち着くのかな。
今朝は、新年初のエアロビサークルに行き、同じく受験生の母とお話しして、ちょっとホッとしたり。
子どもよりも、親のほうが緊張しているのはどこも同じみたいです(^-^)
[PR]
e0120111_12101528.jpg

買い物ついでに花屋さんで花の苗を買ってきました。
ちまちまと、小さい鉢に植えてみました。
たまには、カラフルなのもかわいいです。
窮屈そうになったら、植え替えてあげよう。
[PR]
次女が15才になりました。
誕生日なのに、昼までグースカ。
起きてもゴロゴロ。
ま、元気だからいいか!
夕方からケーキを作り始めてバタバタ…。
なんとかお祝い出来ました。
e0120111_19312616.jpg

今回は、行正り香さんのレシピで。
シフォンケーキとスポンジケーキの中間のようなケーキです。
e0120111_19312745.jpg

イチゴをはさんで
e0120111_19312714.jpg

なんとか完成(*^_^*)

バタバタしたけど、長女の入試も近づき、落ち着かないから、忙しくしていたほうが気が楽です。
[PR]
e0120111_14177100.jpg

新しい一年が始まりました。
今朝、届いていた友達からの年賀状に
ゆっくり丁寧に、こつこつと。2012
と、書いてありました。
うん。その通りだなーと思いました。
最近は、ますます何事ものんびりペースでしか出来なくなってしまっているけど、それはそれでいいかな。
お正月に胃腸の調子が悪い時に、食べたくなって作って以来、ちょくちょく作ってしまう蒸しパン。
今日は、バナナ蒸しパンにしてみました。
簡単で美味しい??
今年もよろしくお願いします。
[PR]