<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0120111_14294252.jpg

今日はバレンタインデー。
正直、関係ないなぁ~って思います…。
今時の子供たちは、友チョコを贈り合うので大変そう。
長女は、無印で買ってきたキットでクッキーとマフィンとチョコを作っていましたよ↑
次女は、めんどくさいからやめたそうです(笑)
男らしいですね。
ホワイトデーにお返しをしないといけないみたいだけど。

私は、ブラウニーとチョコチップマフィンを焼いてみました。

e0120111_14294296.jpg

どちらも簡単!
なんとなく行事を楽しみました(^-^)
[PR]
e0120111_15303135.jpg

今日は、暖かいし、久しぶりにゴボウ茶を作っています(^-^)
詳しいことは、南雲吉則さんのブログとかに書いてありますが、高麗人参と同じサポニンが含まれていたり、いろいろ良いことがあるみたい。
変わったことは出来ないけど、ゴボウをカラカラにするくらいならねぇ。
あと、野菜や果物は皮も食べた方が良いそうです。
ゴミも減っていいかもね!

ゴボウ茶のお味ですが、煮出すと、意外と美味しいです。
煮出した後のゴボウも、もったいないから、味噌汁とかに入れて食べちゃいます。
無駄無し。
[PR]