<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0120111_1059568.jpg

夕べからの雪が、ベランダに積もっていました。
雪で枯れてしまいそうな植物は、軒下に避難…。
大丈夫かな。

今朝は、あちらこちらの排水口が気になり、掃除していました。
排水口って、つい最近、掃除したのに~って思うのに、汚くなってます。。
掃除したからといって、見た目に変化はないけど、すごーくスッキリしますね。
台所、お風呂、洗濯機のところ、洗面所…きれいにしたら、気持ちスッキリ!!
[PR]
先週、弟の赤ちゃんが産まれました。
男の子。
かわいいな。
パパ、ママどちらに似てるのかな?

e0120111_23295457.jpg

ちょっと遠くに住んでいるから、すぐには会えないけど、会える日が楽しみです。

うちに赤ちゃんがやってきたのは、もうずいぶん前で、そろそろ巣立ってしまいそう。
あっという間ですね。
寂しいけど、そんな気持ちは、出さないようにして、明るく送り出してあげられたらいいな。
犬をもう一匹飼ったり、趣味を増やしたりして寂しさを紛らわせるのかなぁ~(笑)

今回は、iPhoneから投稿してみました。
iPhone大活躍してますよ!
[PR]
寒くて、すっかりお散歩をさぼっていました。
みるは、寒がりのくせに、お散歩は、大好きみたいです。
e0120111_21543710.jpg

今日は、入試休みの長女が、お散歩に行ってくれました。
すごく喜んでいて、自分も嬉しくなったそうです。
[PR]
by mimu0529 | 2011-01-28 21:56 | みる
あ、ガンツが、明日から公開!
もちろん前売り券は入手済み(笑)
いつ行こうかな~。
e0120111_2144987.jpg

part1とpart2のセット券なんです。

そんなこんなで、今、TVでデスノートを放映しているんですけど
L・・・細ーい!!
あごのラインが全然違いますね。
うーーーん。
[PR]
by mimu0529 | 2011-01-28 21:47 | 松ケン
憧れのクラシックギター。
古いクラシックギターが、みるパパの実家からやって来て、納戸に入れたままになっていました。
ボロボロなんだけど、弦を張り替えて、練習してみることにしました。
e0120111_2136976.jpg

いろいろと不具合があったので、分解してみたり・・・
e0120111_2137319.jpg

新しいギターにこんなことは出来ませんが・・・。

ギターの大きさになかなか慣れないけど、禁じられた遊びの最初のあたりを弾いたりして遊んでいます♪
[PR]
レッスンに行くたび先生に、
「そろそろ、弦を張り替えましょうか」
と、言われていたので、さすがに替えなきゃーと、レッスンから帰ってすぐに張り替えました~。
チューニングしても、すぐに音が合わなくなっていたんです。
e0120111_1758294.jpg

弦を外したウクレレを見ると、不安になります・・・。
まだまだ、要領よく張り替えることができないので、毎回冷や冷やしながらの作業です。
e0120111_17594065.jpg

マーチンの弦から、orucasの黒い弦になりました。
音が、大きくなったような。。

2月になったら、友人に、一緒にレッスンを受けているOさんとのアンサンブルを披露することになっています。
練習しなきゃー。
[PR]
e0120111_14152730.jpg

ベランダに雪が積もりました。
e0120111_14161063.jpg
e0120111_14162244.jpg
e0120111_14164281.jpg

みるちゃんを歩かせてみました・・・。
e0120111_14215168.jpg

お部屋に戻ったら、コタツで寝てしまいました。
[PR]
by mimu0529 | 2011-01-16 14:22 | みる
e0120111_1444949.jpg

とっても寒いので・・・
急いで、部屋着を作りました。
家にあったウールガーゼで、一昨年あたりに作ったワンピースと同じものを縫いました。
一昨年作ったものは、友人と母が着ています。
スポンと被って着ると暖かいです。
[PR]
最近、胃腸の調子もわりと良いので、ごはんもモリモリ食べています。
お昼も一人分のありあわせ炒飯を作ったりして・・・
e0120111_19372026.jpg

食べ過ぎた・・・。

夜は、みるパパが、送別会でいないので、娘と3人・・・。
広島風のお好み焼きにしました。
e0120111_19382924.jpg

けっこう美味しく出来て♪娘達も喜んでました。
ただ、ホットプレートだと、一度に1枚しか焼けないのが難点です。

オタフクのセットで作ってみましたよ。
e0120111_19401514.jpg

このシリーズの大阪風のも美味しかったですよ!
[PR]
e0120111_15312258.jpg

寒がりで、出不精な私ですが、自転車を飛ばして、まめに通っているところがあります。
それは、図書館なんです。
気になる本があると、ネットで予約を入れておきます。
本が届けば、メールで知らせてくれますが、取り置きは7日間なので、それまでに取りにいかないと流れてしまうのです。
・・・とは言え、ここ2回くらいは、何かのついでに車で連れて行ってもらいましたが。
寒いんだけど、自転車をこいでいるうちに、身体が暖まってくるので、あまり厚着はしません。
図書館の周りの景色も好きなんですよ。
夏は、木陰が涼しいですし。
気持ちの良い季節は、お弁当を食べている人もいますからねー。
とても、中心部とは思えないのどかさ。

せっかくなので、ついでに、ヤマハにも寄り、譜面台も買ってきました。
なかなか買えなかった譜面台・・・高いものでもないのに。
e0120111_1539648.jpg

これで、姿勢良くウクレレが弾けるかな。

そうそう。
初詣で引いたおみくじは、大吉でした!!
ついてる!
e0120111_15402124.jpg

ちなみに、長女のおみくじは、小吉。
恋のおみくじは、大吉で喜んでいました(笑)
[PR]