<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し前に、仕事でパンツを縫わせてもらいました。
縫い方を教えてもらったので、自分のパンツも作ってみました。
e0120111_1548022.jpg

ハーフリネンデニムの布はチェック&ストライプで買っていたもの。
パターンは、「デイリーウェア」というソーイング本のパンツの型紙をアレンジして作りました。

最近は、だぼだぼした楽チンパンツが好きになり、ゆるゆる暮らしています。
寒くなったら、中にいろいろ履けるからいいですよ!
[PR]
ベランダのピーマンを収穫しました。
とても小さかったんですよー。
でも、肉詰めにしたら、お弁当にピッタリ!
ひとくちサイズです。
e0120111_15435031.jpg

焼く前ですけど・・・右のほうにあるのが、通常のピーマンです。

最近のおやつはアップルパイ
e0120111_15444774.jpg

冷凍のパイシートで、煮た林檎をはさんで焼くだけですけど、、
適当に作っても美味しいんですよね。
[PR]
e0120111_2120151.jpg

少し前に作ったものですが、
丸襟の白いブラウス。
e0120111_21252315.jpg

丸襟、好き!
こういう、普通のブラウスやシャツが、着ていて安心します。
服の色も、白かベージュ、グレイ、紺色、茶色が落ち着きます。
それで、いっつも同じような格好をしていることになるけど、、
部屋も、白か、ベージュか・・・と同じようなカラー展開になっております。
あ、犬もね。ベージュのチワワちゃん。
ベージュのチワワちゃんは・・・
e0120111_21263658.jpg

最近、ひだまりを見つけて、昼寝三昧です。
それでか、体重が増えていました・・・。なんだか重くなったなーと思ったら。
ぷ。
私も・・・

More
[PR]
気がつけば、、、もう10月!!
すっかり、秋らしくなりました。
ちょっと前まで、暑いなーと思って過ごしていたので、衣替えもしていないのですが。
このところ、作っていたもの
e0120111_14522493.jpg

薄いリネンのブラウス
作ったときは、まだ暑くてちょうど良かったけど、もう、1枚だと寒そうです。
e0120111_1453391.jpg

ネットショップでパターンセットを買って、作ったみたもの。
ものすごくギャザーが寄っています!!!
私には、可愛らしすぎたかも。
e0120111_1455115.jpg

ヘンリーネックのシャツ
これは、いつもの感じで、安心して着ることができます^^

せっかくの良い季節なので、たくさん縫い物をしたいですね。
良い季節だからか、すぐ眠くなっちゃいますけどね。
[PR]