<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしたと思ったら、暑い日が続きますね。
外は、暑いけど、部屋の中は、まだ涼しいので、家族の夏の服を縫ったりしていました。
e0120111_2138244.jpg

みるパパのハーフパンツ。
e0120111_21383769.jpg

娘のショートパンツ。
学校から帰ってきて着ています。
涼しいそうです。
e0120111_21393954.jpg

自分用には、リネンリップルのワンピースを。
週末に、中学の地区会があるのですが、着て行く服が無いなーと慌てて作りました。
ホテルでランチコースらしいので・・・。
きちんとした洋服を持っていないと、こんな時に困ります。
お友達から、型紙を写させてもらいました。
いつもありがとう♪♪
[PR]
e0120111_110432.jpg

さて、みるちゃんは、どこにいるのでしょうか?
e0120111_1111717.jpg

いました。
毛布と同化しています。

よく寝ます。
[PR]
by mimu0529 | 2009-06-10 11:01 | みる
e0120111_10561581.jpg

週末は、早起きをして菜園に通っています。
先々週は、大麦、先週は、ジャガイモとたまねぎの収穫がありました。
ジャガイモを掘ったのは初めて!
友達と騒ぎながら収穫しました。
サツマイモのつるを植えてきたのですが、無事かなー。
[PR]
by mimu0529 | 2009-06-10 10:59 | 菜園
e0120111_10491290.jpg

久しぶりに、次女のクローゼットの中を片付けたら・・・
140センチのTシャツやノースリーブ、ジーンズ、スカートなどが、たくさん出てきました。
去年は着ていた服なのですが、もうピチピチ。
お下がりを貰ってくれるお友達がいるので、持って行くことしました。
洋服が、激減してしまったので、手持ちの布で、3段のスカートを作ってみました。
ふわふわと軽いので喜んでいました!
本を参考に、サイズを適当に変えて作りました。
[PR]
今日から、6月・・・。
なにか、ばたばたしていたのですが、そうしているうちに、
e0120111_13161178.jpg

みるは、3才になりました。
犬の3才は、人間だと28才なんだそうです。
アラサーなんだーみるちゃん!
e0120111_13172599.jpg

紫陽花も咲きました。
咲いてみたら紫でした。
e0120111_1318652.jpg

種を蒔いていたキュウリも、大きくなってきました。
黄色い花も咲いています。
e0120111_1319341.jpg

少しだけど、ブルーベリーも実をつけました。
今年は、人工受粉をしてみたので・・・。

ベランダでは、ニラ、ねぎ、紫蘇(まだ芽が出たところ)イチゴなどを育てています。
なかなかうまく育ちませんが、毎朝水遣りするのが楽しみです。

畑のほうも、豆や、麦の収穫がありました。
暑くなってきたので、作業も大変です。
夏場は、どんなことになるのやら・・・。
[PR]