<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0120111_118351.jpg

ブラックウォッチのWガーゼのエプロンは、友達の誕生日のプレゼントに。
e0120111_1172856.jpg

リネンのエプロンは、母に。
ハーフリネンのエプロンは、自分用。

エプロンを新しくすると、家事も楽しくなります。
[PR]
e0120111_10562651.jpg

白と黄色がセットになったモッコウバラの苗を買って、育てていました。
黄色のこが、一足先に花を咲かせました。

まだまだ小さなモッコウバラだけど、大切に育てて、大きくしていきたいと思います。

娘たちは、それぞれ、高校と中学に入学して、一週間とちょっと。
新しい生活に少しずつ慣れてきたようです。
私は、まだ、生活のリズムがつかめなくて、バタバタしていますが・・・。
お弁当を2つ作るようになったので、前日からおかずを作っておいたり、、、
なにか、まだ落ち着きませんねー。
次女は、土曜日も学校があるので、それにもまだ慣れませーん。
制服を着て、革靴を履いて出かけていく次女を見送っていると、ずいぶんお姉さんになったなーと思います。
帰宅して、普段着に着替えると、いつもの次女なんですけどね!
[PR]
暖かくなったので、さすがに、コタツを片付けました。
ずーっと、コタツに潜って生活していた、みるは、どーするのかなーと思っていたら・・・
e0120111_10535852.jpg

座布団の上に毛布を丸めて、その上でくつろいでいました。
e0120111_10544551.jpg

最近は、ほぼ一日、座布団の上で寝ていますよ。
[PR]
by mimu0529 | 2009-04-18 10:55 | みる
e0120111_1944070.jpg

黒とブラウンのスカラップレースのペチパンツです。
「Cafe こころのたね」さんに送ります。
[PR]
木曜日に、みると一緒にお散歩がてらお花見をしました。
こたつむりだった、みるですが、暖かくなってきたからか、お散歩に行きたがるようになりました。
e0120111_19393130.jpg

いつもは静かな公園も、この時期は賑やかなんですよ。
e0120111_19402833.jpg

ちょうど、満開でした♪
e0120111_19405954.jpg

みるには、興味はなさそうですが・・・。

てくてく歩くのも、気持ちが良い季節です。
いつも自転車に乗っている私も、歩くことが増えました。
冬に蓄えたものを解消しなくちゃいけませんしねー(笑)
[PR]
by mimu0529 | 2009-04-05 19:41 | みる
e0120111_16565337.jpg

短めのペチパンツを頼まれたので、
試しに、手持ちのリネンのWガーゼで作ってみました。
肌触りがとても良いです。

夏のパジャマにしようかな。

春休み・・・
[PR]

DMC

e0120111_16503263.jpg

「デトロイト・メタル・シティ」のDVDが届いたんだけど・・・
人形?も付いてきた!
クラウザーさんの頭が暗闇で光ったりします(笑)

本物は・・・
[PR]
by mimu0529 | 2009-04-01 16:56 | 松ケン