<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


e0120111_22334254.jpg
同じマンションのYさんに、テラスで育てたというクリスマスローズをいただきました。
株が増えてきたので、花が終わったら分けてくださるそう!!
クリスマスローズもいろんな色があるんですね。
この色も、シックで素敵です。
ありがとうございました。
[PR]
e0120111_22265585.jpg

今日から、松ケン主演映画「ウルトラミラクル ラブストーリー」の前売り券が発売でした。
ちょうど、大手町に用事があったので、自転車でサロンシネマに寄って買って来ました!
前売りの特典でポストカード3枚付いてくるのに惹かれて・・・(笑)
ポストカードには津軽弁講座が・・・
  わー心臓ほとんど止まってらんだ!  (俺心臓ほとんど止まってるんだ!)
  前のわーと、今のわー、どっちがいいべ?(前の俺と、今の俺、どっちがいい?)
  どしたんず?なしてここさ居るんす?  (どうしたんだ?なんでここに居るんだ?)
全編、津軽弁なんだそうで。
でも、公開は夏頃・・・・。
早く観たいなー。
[PR]
by mimu0529 | 2009-03-28 22:18 | 松ケン
e0120111_11552188.jpg

去年、いただいたイチゴの苗が、どんどん増えて・・・。
e0120111_11543787.jpg

今年は、たくさん花をつけています。
たくさん食べられるかな?

一昨日から39度の熱が出てしまった長女・・・・病院に行ってみたらインフルエンザでした!!
ここ5,6年は熱を出すことも無かったので、ちょっとびっくりしました。
グースカとよく寝ています。
早く良くなりますように!
[PR]
e0120111_1150129.jpg

「なんか美味しそうなもの食べてるね」
e0120111_11515139.jpg

「もちろん、みるちゃんにもくれるんだよね?」
e0120111_11505232.jpg

「パンだー。わーい!!」
e0120111_11512356.jpg

「アニアニ・・・・」

なかなか、ゆっくり朝ごはんを食べることは出来ないのでした。
[PR]
by mimu0529 | 2009-03-27 11:54 | みる
朝から、菜園へ。
暖かくなってきて、雑草も増えてきたので、抜いたり
ほうれん草を収穫したり・・・
e0120111_20505921.jpg

さやえんどうも大きくなっていました。
e0120111_20513411.jpg

麦も背が高くなっています。
友達の指導の下、にんじんの種もまきました。
e0120111_20504857.jpg

ほうれん草と菜花を収穫しました。
e0120111_20524838.jpg

菜の花もたくさん咲いていたので、観賞用に抜いてきましたよ。
春らしいでしょ?

帰り道、菜園の友達と一緒に、Mさんお宅にお邪魔して、お昼ご飯をご馳走になりました。
お料理上手なMさん・・・今日のご飯も、食後に入れてくれた豆乳のチャイも美味しくて、幸せな気持ちで帰宅しました。
いつもありがとう!!

そして、そして
本日は、結婚記念日でしたので、家族でお寿司を食べに行ってきました。
お腹いっぱい!!!
最近、食べてばっかりですねー(笑)
[PR]
by mimu0529 | 2009-03-24 21:01 | 菜園
今日は、みるパパのほうの親戚のお祝い会でした。
比治山の「豆匠」にて。
e0120111_20423629.jpg

部屋からの眺め。
美味しい料理をいただきました。

何のお祝いかというと・・・
みるパパの両親の金婚式、甥の就職、我が家の娘たちの進学・・・・。

お祝いすることがあるって、
嬉しいですね♪
[PR]
卒業や入学の準備など・・・
バタバタしているうちに、我が家のベランダにも春が来ていました!
e0120111_15151847.jpg

去年、咲いたあとの球根からムスカリが・・・いつのまにか咲いていました。
e0120111_15173628.jpg

ブルーベリーの花が・・・・こんなに早く咲くんだったけ・・?
e0120111_15183394.jpg

球根を植えていたラナンキュラスも、もうすぐ咲きそうです。
e0120111_15175269.jpg

どうなることかと思われたモッコウバラにも蕾を発見!!
うれしいな♪

他にも、枯れ木のようだったサクランボの木に桜の花が4つだけ咲きました。
というこたは、サクランボ4つだけ食べられる??

山椒の新芽もたくさん出てきました。

春なんですねー。
この時期、バタバタしているうちに過ぎてしまうんですよね。
部屋の片付けも途中で、大変なことになっています。
みんな、そんなものかな??
[PR]
木曜日は次女の卒業式でした。
心配していた雨も降らず、暖かな一日でした。
e0120111_159620.jpg

小学校へは、同じマンションの子たちと登校していました。
それも、この日で最後です。
小学生の6年間は、長いようであっという間でした。
卒業式の後には、クラスでお別れ会をして、
次の日は、クラスのお友達とボーリングへ。
母は、ぐったりしましたが、娘は楽しそうでした。
男子と女子が、とっても仲の良いクラスでした。
中学はバラバラになるけど、時々は一緒に遊べるといいね。
[PR]
e0120111_14115884.jpg

だんだん暖かくなってきました。
ベランダのイチゴにも白い花が・・・。

リネンの糸で、ドイリーとシュシュを編んでみました。
なんとなく、気分は春ですが、着ているものは、まだまだ冬・・・。

今日は、長女が小学校で同じクラスだった男の子のお引越しでした。
同じクラスだった方が、子どもたちにメッセージカードを書いてもらって
届けようと提案してくださって、
集まったカードを、一緒に届けてきました。
いつもほのぼのとして素敵なお母さんとお子さんなのです。
出会った時に、お話させてもらうと、ホッとして幸せでした。
お元気で!!
また、会えたらいいな。
[PR]
e0120111_15193427.jpg

2月に入ってから、ずーっと咳が出ていて、アレルギーのようなので花粉症の薬を飲んでいたら、
なんだか、ボケーッとしてしまって・・・。
気がつけば、3月・・・。

そして、昨日は、長女の卒業式でした。
中学の3年間は、あっという間に過ぎていったように思います。
同じ学校の高校に進学するので、すごく寂しい・・・ということは無いようですけど、転勤で他県の学校に進むお友達もいるので、少し寂しそうでした。

最後に、先生が子どもたちに話してくださったお話を、すっかり自分のこととして受け止めて、しんみりしてしまいました。
先生は、中学生のときに、友達から「未来」と「将来」の違いについて、教えてもらったんだそうですよ。
「未だ来たらず」
「将に来んとす」
未来は、もう決まっていること
将来は自分で変えることが出来ること

かなり長い間、ボケボケ過ごしてしまったので、そろそろ頼まれていたものも作らなくては・・・と思っています。

リネンウールのポーチはリネットさんのキットです。
キットには裏地は付いていなかったので、同じくリネットさんで買っていた布でつけてみました。
e0120111_15321782.jpg

チャームポイントは裏地です^^。
[PR]