<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0120111_1114355.jpg

来週は、いよいよ入試も本番。
時々、思い出しては、緊張してしまいます。
朝、寝坊しないかなーとか、雪が降らないかなーとか・・・
風邪をひかないかなーとか・・・。
主には、そんな心配。


何もしないのも落ち着かないので、ゆっくりしたい時には、編み物をしています。
ケープになる予定のものは、ベビーアルパカの毛糸がうっとりの肌触り。
アフガン編みのものは、ポットマットになるかな?
編み物は、延々と同じことの繰り返し・・・・不思議と癒し効果があります。


そして、最近、楽しんでいるのが、ダンボールコンポストです。
かなり気温も低くなってきて、大丈夫かなーと思いましたが、
今朝、雪のちらつく中、ダンボールを開けると湯気が出ていました。
土は、暖かいんですよね。
コンポストちゃん、がんばっています。

一緒に役員をしていた友人も、秘かに始めていたことが昨日わかり、うれしくなりました。
なんといっても、生ゴミが無い生活は快適です。
[PR]
e0120111_1115525.jpg

お友達から借りていた、内田彩仍さんの本から、
パッチポケットのワンピースを作ってみました。
セーターと以前作ったティアードパンツと重ねて着ています。
寒いので、たくさん重ねて着ていて、もこもこになっています。
背中には、カイロも貼っていますよー。
足元は、絹、綿、ウールの靴下を重ねて、シルクパイルのスパッツ、シルクのレッグウォーマー。
これだけ着ていると、暖房を入れなくても、過ごせたりします。
[PR]
e0120111_1802748.jpg

今年は、もっと大きく強くなれるかな。
よろしくお願いします。
                  みるこ
[PR]
by mimu0529 | 2009-01-07 18:02 | みる
e0120111_17515963.jpg
今日から、学校が始まりました。
長女は、3学期制なので、午前で帰宅。
明日はテストだそうです。
次女は、今日から6時間・・・・。
急にしんどくないのかなーと心配になります。

私も、年末年始はのんびりし過ぎて、なかなか調子が出ませんが、
今日は、美容院にも行ってスッキリ!!
今週末から入試もスタート!!
なんとか、乗り切らねば・・です。

年末に水栽培を始めたヒヤシンス・・・部屋が暖かいからか、もう開花してしまいましたよ。
[PR]