<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日で、小学校の夏休みも終わりです。
そんな、小学生生活、最後の夏休み・・・・次女は、塾の模試でした・・・・・。

小学校最後の夏休みも終わっていく・・・なんだか、寂しいような気持ちになります。

半袖、前あきのワンピースを作りました。
e0120111_1230714.jpg

ちょっと、可愛すぎ??と思いつつも・・・。
e0120111_12305445.jpg

以前、nami-nuiさんで購入していたボタンをつけました。
パターンは、「ソーイングBOOK」という雑誌から。
作り方などが、簡単に書いてあるものだったので、ちょっと悩みながら作りましたよ・・・。

メンズ??
[PR]
e0120111_10204152.jpg

そろそろ、袖のある洋服を着たくなったので、5分丈の袖のブラウスを作りました。
薄手の綿麻生地なので、ふわふわ軽く気持ち良いです。
e0120111_1024479.jpg

作り方にしたがって、作っていくと、あっという間にできました。

「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」
ラナンキュラスのブラウスのパターンで作りました。

植木鉢
[PR]
e0120111_13554752.jpg

ワンショルダーバッグを頼まれていたので、試作してみました。
ざっくりとしたリネンで、シンプルに。
後で、お財布などを入れて、買い物に行ってみようと思います。



e0120111_1402943.jpg

このところ、朝晩は肌寒くて、靴下を履こう・・・と履いてみると、「あ、穴・・・」
朝一番の手仕事は、靴下の補修です。
薄くなってしまったところも、補強しておいて・・・。
絹の靴下なので、絹糸で。

バナナケーキ・・・
[PR]
e0120111_1544535.jpg
「ピンポーン」
玄関のチャイムが鳴ると、ワンワン大騒ぎで、玄関に走っていってしまう、みる・・・。
リビングと廊下の間に柵を置きたかったのですが、ペット専用のものは、高価&見た目がイマイチ・・・・。
今日、近所の雑貨屋さんで、ちょうど良い柵を見つけました!!
本来は、ガーデニング用でしょうか?
ちびっこみるには、ぴったり!!
ちょうど、ポイントもたまっていたので、2つ買ってきました。
キッチンに入って欲しくないときにも使えますねー♪
いい感じ!

来年は、チャイ5
[PR]
by mimu0529 | 2008-08-26 15:18 | みる
e0120111_18434316.jpg
夕涼み・・・
ウクレレ持って・・・
ベランダでウクレレを弾いてみました。
風が吹いて、気持ちよく練習できました。



みるも夕涼み・・・。
e0120111_18481110.jpg


e0120111_1846891.jpg

水やりをしていたら、綿の実がはじけているのを発見しました。
さっそく、和綿の種を分けてくれたnami namiさんに報告メールをしました。
[PR]
お盆休みも終わり、みんなそれぞれ、会社、学校、塾へ出かけていきました。
私も、久々に早起きしてお弁当を作ったのですけど、卵焼きに砂糖を入れるのを忘れていました・・・・。
調子が戻るまで、時間がかかりそうです。
昨日は、自分の部屋着用にワンピースを作りました。
e0120111_12412647.jpg

今日は、着てみていますが、ワンピースは涼しいし楽チンです♪
午後からは、ヨガに行ってきまーす。
夏は、意外と運動不足になりますね。
買い物にも、なるべく行かないようにしたりなんかしていますからねー。
週に一回のヨガが、唯一の運動タイムです。
[PR]
お盆を過ぎて、少し涼しくなりました。
日中は、まだ暑いですね。
部屋着、パジャマとして活躍中のノースリーブのブラウス、、、
娘の洗い換えや部屋着を作り足しました。
e0120111_1222368.jpg


Vネックワンピースを作った残りの布で・・・・。





e0120111_1224413.jpg







一枚は、スクエアネックにしてみました。





昨日の夕方、
ベランダで育てていた、食べごろのトマトを取りにいってみたら・・・・
鳥に食べられていました!!!
鳥対策も考えなくてはならないんですね・・・・。
[PR]
e0120111_14504514.jpg

吉田サッカー公園に行ってきました!
何でかと言うと・・・・サッカー好きのみるパパ&槙野LOVEの長女のため・・・!?
e0120111_14534254.jpg

マシントレーニングをする選手たちを見ることが出来ます。
間近に槙野が・・・わーかっこいい!!
大喜びの娘たち。
e0120111_14553998.jpg

グラウンドに出てくる選手たちを待っています・・・ミーティングが長引いているようで、なかなか出てきません。
1時間くらい待っていたら、やっと出てきました!!
e0120111_14571454.jpg

サインしてもらおうと、みんなペンを持って待っていましたが・・・・
e0120111_1458499.jpg

「こんにちは!」と挨拶して、行っちゃいました。

なので、練習を見学・・・。
e0120111_14592334.jpg

e0120111_14595619.jpg

次女は、柏木選手に注目・・・。

練習が終わったので、帰りがけの選手を待って、サインもらったり、写真を一緒に撮ったり出来ました。
お疲れなのに、一人ひとり丁寧にサインしてくれていましたよ!
e0120111_152474.jpg
e0120111_153192.jpg

そして・・・・
やっと順番がまわってきました。
e0120111_1541490.jpg


長女は、ファンレターも渡していました!!
涙目になってるし・・・。

←長女





e0120111_154308.jpg


次女は、柏木選手と!!


                                      次女→



なんだか、大騒ぎの一日でした。
[PR]
父のお墓参りに行ってきました。
e0120111_14462249.jpg

お墓は、見晴らしの良いところにあります。
この日は、風が強かったからか、景色がくっきりと見えました。

実家の仏壇の前にある、ふかふかの座布団が気に入った様子のみる。
e0120111_1448599.jpg

なんだか、まったりとくつろいでいて、置物のようでした・・・・。
[PR]
友達が、gontitiの「放課後の音楽室」を耳コピーして、タブ譜にしてくれたので、弾いてみています。
勝手に編曲しつつ・・・(笑)楽しく弾いています。
e0120111_20545177.jpg
ウクレレ練習・・・
まずは、指練して(キヨシ小林のウクレレメソッド)練習している曲を次々弾いていきます。
あっという間に、時間が経ってしまう。
新しい曲にチャレンジするときは、模範演奏CDをi podで聴きながら練習するんです。
リズムとか分かりにくいので・・・特に、ボサノバとかは・・・。

今日は、ちょっと練習しすぎて、手が痛いー。
娘の指には、クラリネットたこが・・・。
一生懸命、練習したんだねー。

我が家は、明日から、みんなお盆休みに入りますので、私もお休みモードです。
この休みは、ウクレレ練習をみっちりと!!パターンの勉強もバッチリと!?やっていこうと思っています。本当かな・・・。
[PR]