人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンの巻きスカート

今朝は、給湯器の修理に来てもらいました。
直してもらって、一安心・・・と思っていたら、今度は、パソコンがインターネットに接続できなくなっていました・・・。
電話して、調べてみると、「ハブ」が壊れていることがわかり、大急ぎでヤマダ電機へ買いに行きました。
・・・というのも、長女の調べ物系の宿題が終わっていなかったのです。
なんとか、こちらも直って・・・宿題も無事終了。
良かった!
今日のお出かけ計画は、狂ってしまいましたが・・・。
次女ががっかりしてしまいました・


気を取り直して・・・
ジーンズに重ねて着る、巻きスカートが欲しかったので、作ってみました。
リネンの巻きスカート_e0120111_20361676.jpg

手持ちのアルディンの白黒チェックの巻きスカートを参考にして作りました。
リネンの巻きスカート_e0120111_20372678.jpg

内側の横と外側の横で紐を結びます。(わかんないですね・・・)
この形だと、足さばきも良く、自転車もこぎやすいのですよー。
最近、ジーンズには何かを巻き巻きしていないと落ち着かない私なのです・・・。

写真は、次女が撮ってくれました^^。
この殺風景なバルコニーをなんとかして、ご飯を食べたりしたいのですが。
まずは、ガーデンテーブルとチェアーを置きたいな。