人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊帳布の出張

私の祖母の家にしまい込まれていた蚊帳を、母が見つけて持ち帰っていました。
私も分けてもらって、解いて洗って・・・昨年は、いろいろなものを作って楽しんでいました。
残りの蚊帳布は大事に取っておいたのですが、来週、tanemakiさんで行われる、
The world of hats 世界の帽子展のディスプレイに使ってもらうことになりそうです。
手持ちの蚊帳布を、ちくちくと手縫いではぎ合わせ、なんとか指定のサイズになりました。
蚊帳布の出張_e0120111_18113862.jpg

どんな感じか確認したくて、カーテンレールに引っ掛けてみました。
なにしろ、古いものなので、あまりきれいな布ではありませんが、粗く織ってある麻の質感が素敵なのです。
出張から帰ってきたら、何にしようかな!