人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とほほ・・・だよ

夏休みとは言っても、あまりのんびりできないものですねー。
世の中の小学生はラジオ体操に行ってるんでしょうね。
我が家の小学生は、寝ぼすけなので、行くのは無理!!
みんなが出かけてから、やっと起きてきて、朝ごはんも残り物をかき集めたもの・・・。
とほほ・・・だよ_e0120111_18153295.jpg

これでは足りなかったようで、パンも焼いて食べてましたよ。

とほほ・・・だよ_e0120111_17553093.jpg

ペチパンツ作りました。
今年は、よく見かけます。
6月にnami-nuiさんで買ったペチパンツが、あまりに快適なので、もう一枚欲しいなーと思っていました。
汗を吸ってくれるから、はいていたほうが、涼しいんですよね。
ペチコートみたいにスカート下にはくのですが、ペチコートより安心感もあるし、足が汗でベタベタしないのです。

布は、知人から分けてもらったリネン。
パターンは、またまた違う知人から借りたものです。(ありがとうございます)

縫うのは簡単なのに、ぼけーっとしていて、
前パンツ2枚、後ろパンツ2枚を裁つ所を、前パンツを4枚裁ってしまいました・・・。
幸い、残った布で後ろパンツ2枚を裁つことは出来ましたが、残った前パンツ2枚は一体どうしたら・・・・・。

昨日、今日は過ごしやすいです。
みるも、気持ちよくお昼寝・・・。
おじいさんみたいな顔をしています。
とほほ・・・だよ_e0120111_18101694.jpg