発表会

日曜日に12月から参加させてもらっているマンドリンやギターのアンサンブルクラブの部内発表会がありました。
ギターの先生に曲を決めてもらい、二ヶ月間練習してついにこの日が来てしまいました。
リハーサルで舞台に上がった途端、ものすごく緊張してしまい、すでに頭が真っ白に!
他の方のリハーサルの演奏は、とても素敵に聞こえてきます。
先生もバッハの素敵な曲を弾かれてましたが、ゆっくり聴く余裕もなく…
e0120111_22303760.jpg

曲目はG線上のアリアです。

先生に気をつける点を楽譜に書いてもらっていたのですが、吹っ飛んでしまいました。
頭は真っ白になるだろうなーと予想されたので、違うことを考えながら弾いたり、テレビを観ながら弾く、などという練習もしていたので、なんとか最後まで弾くことは出来たけど、あーあって感じ。
終わってからは、皆さんや先生方の演奏をゆっくり聴くことが出来ました。
皆さんの演奏は刺激になったなー。
が、緊張し過ぎて、身体中が痛いし、頭痛はするし。
まぁ、終わりました。
打ち上げも楽しんで帰宅〜。
発表会の様子はCDにして下さるようだけど、当分は封印いたします。
部内発表会は、今までは、部員のみで行われていたそうですが、今回から家族や友達はOKでギター仲間も来てくれました〜。
ありがとう!
教室の発表会もがんばりましょう。
次は3月に、公民館まつりで3曲アンサンブル。
これまた初参加なので緊張しそう。
まだ、弾けないから迷惑にならないよう練習します!
[PR]
by mimu0529 | 2014-02-13 22:12 | ギター