夏休みの宿題

長女は、来週から新学期なんです。
残った宿題は、読書感想文と、家庭科の「ワンプレートでおもてなし・・ライスクッキングコンテスト」

今晩のご飯をその「ワンプレート」にすることにして、何を作るか相談・・・・。
以前、お料理上手な友達に相談したら、「ライスコロッケがいいんじゃない?」と教えてくれたので、そうしてみることに!!
暑い中、買い物に行き、
二人で作りましたよー。
e0120111_2203714.jpg

ライスコロッケ・・・作ったことも食べたことも無かったので、どんなものかなーと思っていたら、
チキンライスの中にチーズを入れて、丸めて衣をつけて揚げたものでした。
ボリュームがあって美味しかった!!けど、めったに作らないねーなんて話しながらいただきました。
次女は喜んで、3つペロリと食べていました!!

明日は、読書感想文を書くのかな?
次女は、お習字が残っています。
まーなんとか終わりそうですね。今年は。
良かった。
[PR]